

category : - | - | -
ページトップ▲

カヒミ・カリィとカイリー・ミノーグ

 今日はツイてました。



 ある歌手の名前が思い出せなくて,困っていたのです。

 最近曲を聴いたわけでもなく,姿を見たわけでもなく,なぜか突然その歌手の歌声が頭の中に響いてきたのです。聴いた記憶があるのはかなり前のことのような気がするのになぜか思い出してしまったその声。

 どうしても思い出せない…こんなことは,年を重ねたこの頃は珍しくはないのですが,やはり気になるものは気になる。


 そしたら夕方,出張から帰る車の中でラジオから流れてきたその声は…おお,これだこれだ!!

 カヒミ・カリィ。

 そうだ,その名前だあ!!!!

 もやもやがすっきり。

 全くの偶然ですが,気になっていたのが突然ラジオでやるなんて,相当ツイてるぞぉ!
 
 じゃなぜ,その声が頭の中で鳴ってたんだろう。

 現在,「暴れん坊ママ」という上戸彩チャン主演のドラマが放送中です。
 その主題歌は懐かしいカイリー・ミノーグの「I SHOULD BE SO LUCKY」を,mihimaru GTがアレンジして歌っているものです。hirokoチャンのかわいい声が, 「I SHOULD BE SO LUCKY」によく似合っています。

 そこで,これはなぜかわからないけれど,カイリー・ミノーグ→カヒミ・カリィという図が,わたしの中で出来上がってしまったのでした。


 さて,今日がツイていたというつながりで。
 
 道路の右折がすいすいいったことなど,いくつかありました。
category : 日記 | comments(0) | trackbacks(0)
ページトップ▲

休日はいいなあ

 今日は仕事がお休みでした。
 夫は昨日から出張でいないし,子供らはみんな学校。
 久々に一人!!こういう日は自分ひとりの計画で動けちゃう。

 今日の計画
  11時までに掃除をあらかた終わらせて整骨院へ行く。

 わたしは時々膝が痛くなるので整骨院に通っているのですが,そこは午前の受付が11時半まで。
 夏の間はあまり症状がなかったので大体10日おきぐらいに行ってたのですが,やはり少し気温が低くなったり仕事が忙しくなって歩き回ったりしてると…。
 で,おととい行ったのですが,今日が休みなので「あさって午前中に行きますね」と珍しく予告していたのです。

 ところが掃除が予想以上に長引き,11時を少し回ってしまったのです。片付けてる途中に楽譜なんかがあると,つい見入ってしまったりとかあるから…かな。
 ポケットに入れていたケータイのメールにも気づかず。

 何とはなしにケータイを見ると,なんと夫から1時間も前にメールが来てる!!

 「11時55分に駅に着きます」

 え!?お迎えに行くとしたら11時40分ぐらいに出ないと。大急ぎで整骨院行ってきちゃおう!!

 階段を2,3段下りたところで(うちは1階が夫の仕事場,2階が住まいなのです)「あ,ソックス交換していかなくちゃ」と思いつき,Uターン。
 ……階段の途中でUターンは危険です。滑ってコケそうになってしまい,右膝と左すねを思い切りぶつけてしまいました…

 いたいよ!!!

 誰もいない家の中,叫び声もむなしい…(でも,わたしが叫んでもウチじゃ「狼が出たぞ」の少年のように,「またか」と,だれも驚いてくれないのです)

 見ると,両足のその場所は紫色にはれ上がっていました…………ポロリ

 そして午前中の整骨院は諦め,駅にお迎えに行きました。


 そのまま夫とラーメンを食べに行き,今日のお昼は手抜きでした。(まだ帰ると思ってなかったから用意してなかったの,ゴメンナサイ)


 帰ると今度は娘の通う中学校から電話。頭痛がするので早退させるとのこと。
 このところ咳をしてお医者様にも行ったのに,またぶり返してしまったのかしら。

 とにかくお迎え。

 一旦帰ってから娘をまたお医者様に診せに行くことになりました。

 でも,財布の中がちょっと不安。
 銀行に行くのに整骨院の前を通ったら,いつも診てくれる先生が白衣でなくTシャツ姿で外に立ってました。こちらに気づいてくれたのですが,娘と「あ,M先生だ。」などと会話していたら,すぐそこの銀行をなんと通り過ぎていたのです…。またドジってしまった……。


 結局娘をお医者さんに連れて行って,整骨院はそのあとになってしまいました。

 ん〜,身も心もリラックス〜


 そのあとの買い物も時間があるので,いつもと違ってゆったり気分で。
 やっぱり,休みの日はいいなあ。
category : 日記 | comments(0) | trackbacks(0)
ページトップ▲
Page: 2/2  << 
日記 | 音楽日記〜働く主婦の子育て奮闘記サイトトップへ
音楽とのだめDVD
↑ ↑ ↑
のだめの人気を今すぐチェック!!

カテゴリー

最近の記事

RSSリーダーに登録

  • Subscribe with livedoor Reader
  • はてなRSSに追加
  • My Yahoo!に追加
  • Add to Google

リンク集

ブログ内を検索

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

Sponsored Links

Feed

本サイトプライバシーポリシー

無料ブログ作成サービス JUGEM