

category : - | - | -
ページトップ▲

マライア・キャリー

 マライア・キャリー。ディーヴァ。歌姫。

 彼女を初めて知ったのは,何かの雑誌か新聞か。

 よく覚えていないけど,7オクターブの声域という文字がいきなり目に飛び込んできたのです。

 いったいどんな声なんだろう。自分の声を考えたって,せいぜい3オクターブ。7オクターブって,信じられない…。

 そして,しばらくしてからだけど,CDを買いました。アルバム「マライア」。

 1曲目は「Vision of Love」。ミディアム・テンポのソウルフルな曲。よく聴くと一人で二重唱をしています。高音のすごいこと,まるで超音波並み!!なんでこんな声が出るのおおおおおお!!!???

 でも,しっかりした歌声で,低音から高音まですごく安定感があるし,細かい音もまるで鍵盤楽器で弾いているような正確さ。

 もう,1回聴いただけで魅了されてしまいました。

 このジャケットは「マライア」ではなく,「メリー・クリスマス」です。「恋人たちのクリスマス」が入ってます。

 「マライア」のジャケットには20歳のマライアのナイス・バディーが写ってます。何年か経ってテレビでマライアを見たときはちょっと太めになってましたが。
category : - | comments(0) | trackbacks(0)
ページトップ▲


category : - | - | -
ページトップ▲
Entry: main  << >>
Comment








Trackback

マライア・キャリー | 音楽日記〜働く主婦の子育て奮闘記サイトトップへ
音楽とのだめDVD
↑ ↑ ↑
のだめの人気を今すぐチェック!!

カテゴリー

最近の記事

RSSリーダーに登録

  • Subscribe with livedoor Reader
  • はてなRSSに追加
  • My Yahoo!に追加
  • Add to Google

リンク集

ブログ内を検索

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

Sponsored Links

Feed

本サイトプライバシーポリシー

無料ブログ作成サービス JUGEM