スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

category : - | - | -
ページトップ▲

市村正親さんのミュージカル

 市村正親さんを初めて見たのは,小学生の頃だったでしょうか,NHKテレビで,子どもミュージカルの番組でした。

 「ブレーメンの音楽隊」。犬の役でした。ちなみにロバは鹿賀丈史さん。

 そのときが印象的で,市村さんと鹿賀さんを覚えたのです。

 舞台を初めて見たのは,高校生のときです。それは,「ウエストサイド物語」でした。ベルナルド役。映画版でもジョージ・チャキリスのベルナルドがトニーより好きだったなあ。
 舞台が終わってから,市村さん,鹿賀さん,その他の出演者の方々が外に出て,ファンと触れ合ってくれました。

 すぐ市村さんのほうに向かって行ったので,鹿賀さんは後姿を見ただけだったのですが,温かそうな雰囲気でした。
 市村さんとは,少しだけれど言葉を交わすことができました!その言葉は今でも覚えてますよ!

 その後見た舞台は「エレファントマン」。ずっと特殊なポーズのまま演技していた市村さん。そのポーズを真似してみましたが,アレは本当に大変だと思いました。

 最後に見た舞台は「ハンス」。
 このミュージカルは「ワンダフル・コペンハーゲン」の歌が印象的で,未だに覚えています。ワーンダフルワーンダフルコーペンハーゲンみーどりかーがやーくーーー,〜すばーらしいまちー…って。
 これには荒川務くんも出てたっけ。アイドル時代は「つっちん」って呼んでました。一応ファンだったのですよ。それがいつの間にか市村さんと一緒に四季の舞台に出てて,感激したもんです。

 わたし以上に四季のファンだったある友達は,「エクウス」も見に行きました。市村さんが裸でジャンプするんだと,目を丸くして報告してくれました。そんなわけないとは思ったんだけど。
category : その他 | comments(2) | trackbacks(0)
ページトップ▲

スポンサーサイト

category : - | - | -
ページトップ▲
Entry: main  << >>
Comment
 コメントありがとうございます。

 市村さんのファンなのですね。わたしも地方なので,地方公演しか見ていません。高校生のとき地元の市民会館に来てくださったのは奇跡だと思っています。

 モモコさんとわたしは多分年が近いんですね。

 機会があったらまた遊びに来てくださいね。
Posted by: ちょこママ |at: 2007/05/18 11:04 PM
初めまして。市村正親さんで検索して紛れ込みました。
「ブレーメンの音楽隊」私もTVで観ました。懐かしいです♪
すでに「ゆかいな泥棒たち」で市村さんのファンになっていた私は犬しか見ていなかったので、申し訳ないことにロバが誰だったのか記憶に残っていませんでした。後年になって鹿賀丈史さんと滝田栄さんのダブルキャストだったと知って驚きました。
地方在住でなかなか機会が無く、ようやく舞台を観に行けたのは高校生になってから「A CHORUS LINE」でした。一番最近は一昨年「クリスマス・キャロル」を観ましたよ。
Posted by: モモコ |at: 2007/05/18 10:28 PM








Trackback

市村正親さんのミュージカル | 音楽日記〜働く主婦の子育て奮闘記サイトトップへ
音楽とのだめDVD
↑ ↑ ↑
のだめの人気を今すぐチェック!!

カテゴリー

最近の記事

RSSリーダーに登録

  • Subscribe with livedoor Reader
  • はてなRSSに追加
  • My Yahoo!に追加
  • Add to Google

リンク集

ブログ内を検索

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

Sponsored Links

Feed

本サイトプライバシーポリシー

無料ブログ作成サービス JUGEM