スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

category : - | - | -
ページトップ▲

バニラのコート 河村隆一

 昨日とあるお医者さんに行きました。
 そこのお医者さんはクラシック音楽をかけていることが多かったのですが,昨日はポピュラーがかかってました。

 なんかバラードの素敵な曲がかかっていました。でも,歌っている声も誰のものだかわからず,歌詞を聞き取って後で調べてみようと思ったのですが,ちょうどそのとき呼ばれてしまって,残念。

 次にかかってきたのが,知らない曲だったけど,どう聞いても河村隆一さん。

 一音一音が「河村隆一だ」と主張している声。
 のどの奥を開けて発声している,声量豊かな声。いいですね。

 「恋をして そう 切なくて」という歌詞のリフレインが印象的で,家に帰って調べてみたら,すぐわかりました。「バニラのコート」。

 ファンの人なら絶対わかるでしょうが…。

 でも,このあいだ「誰の為にでもなく君に」を聞いたときは,声の出し方が違っていたような気がします。

 一音一音が河村隆一だった「バニラのコート」と比べ,主張が少ないのです。なんか,おとなしくなってるのです。気のせいかもしれませんが。

 新曲で,時期が違うから,歌い方も違うのかしら。でも今の歌い方も別な味わいがある気がします。

 ほんと,個性の豊かな人ですね。
category : 河村隆一 | comments(0) | trackbacks(0)
ページトップ▲

スポンサーサイト

category : - | - | -
ページトップ▲
Entry: main  << >>
Comment








Trackback

バニラのコート 河村隆一 | 音楽日記〜働く主婦の子育て奮闘記サイトトップへ
音楽とのだめDVD
↑ ↑ ↑
のだめの人気を今すぐチェック!!

カテゴリー

最近の記事

RSSリーダーに登録

  • Subscribe with livedoor Reader
  • はてなRSSに追加
  • My Yahoo!に追加
  • Add to Google

リンク集

ブログ内を検索

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

Sponsored Links

Feed

本サイトプライバシーポリシー

無料ブログ作成サービス JUGEM