スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

category : - | - | -
ページトップ▲

インフルエンザとコシ・ファン・トゥッテ

 インフルエンザが大流行しました。

 ウチの娘も,今月インフルエンザにかかり,タミフルを処方していただきました。もう,タミフルと異常行動の関連云々が取りざたされていたので,お医者様にも薬局の方にもどうしますかと聞かれたけど,熱を下げるのが第一と,いただいてきました。
 何も起こりませんでした。でも,なかなか熱が下がらなくて大変でした。

 中学校の卒業式の前,3年生を送る会があったのだけど,イベント大好きの娘はその実行委員。照明をやる係で,木曜日にリハーサル。
 でもその日はちょっと熱が上がって,保健の先生に送ってもらって帰ってきた…。でも娘は「明日は何が何でも休めない。もしインフルエンザでも行く。他の人に移して帰ってくるんだ!」とは冗談だと思うけど,わたしもその気持ちが痛々しく思えて,金曜日の当日,行かせてしまったのが間違いのもとだったのね。…行ってすぐ,早退してきました。

 わたしも仕事から昼に戻ってきて,それから医者へ。…もっと早く行ってたら,熱も早く下がってたかも。


 インフルエンザといえば,こんな思い出が…。

 うちの妹たちが卒業演奏で,モーツァルトの歌劇「コシ・ファン・トゥッテ」を上演しました。(オケはなし)その中で主要な役についていた男の子が,インフルエンザに!
 なんと高熱を押して,歌いきったの!

 妹に後から聞いてびっくり。とてもインフルエンザ罹患者とは思えない声でした。
category : その他 | comments(0) | trackbacks(0)
ページトップ▲

スポンサーサイト

category : - | - | -
ページトップ▲
Entry: main  << >>
Comment








Trackback

インフルエンザとコシ・ファン・トゥッテ | 音楽日記〜働く主婦の子育て奮闘記サイトトップへ
音楽とのだめDVD
↑ ↑ ↑
のだめの人気を今すぐチェック!!

カテゴリー

最近の記事

RSSリーダーに登録

  • Subscribe with livedoor Reader
  • はてなRSSに追加
  • My Yahoo!に追加
  • Add to Google

リンク集

ブログ内を検索

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

Sponsored Links

Feed

本サイトプライバシーポリシー

無料ブログ作成サービス JUGEM