スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

category : - | - | -
ページトップ▲

東儀秀樹さん

 東儀秀樹さん。

 初めて見たのはテレビ朝日の「題名のない音楽会」だったと思います。

 俳優・辰巳琢郎さんの友人として紹介されていたような…。「越天楽」のアレンジを演奏して,そのほかのオリジナルも演奏してたかと思います。

 そのとき,雅楽にもこんな素敵な演奏があるのだ,と思い,早速お店に行って「togi hideki」を買いました。
 その解説書を読んで,東儀さんのご先祖様は古文書にも載っているということを知り,由緒正しきお家柄なのだということも知りました。

 それから,ときどきテレビで見かけるようになりました。

 その後,サントリーの缶紅茶「Pekoe」のCMで「三ッ星」を聞き,「TOGISM」を買いました。また,「from ASIA」も。

 そして,わたしの居住地でコンサートら「西域からの風」が開かれるということに。
 主催は,県内のテレビ局。チケット先行発売日と電話番号をインプット。
 発売日は,保育園の運動会の日でした。わたしは合間を見つけて人気を離れ,早速携帯で電話。
 届いたチケットは,前から2番目!!地元の楽器店などから買った知り合いは,2階席などでした。やったねーラッキー


 コンサート当日,地方の小さなホールが,素敵なステージにデザインされていました。
 東儀さんが挿絵を描いた絵本,「光り降る音」も買っちゃいました。
 本ばかりか,お母様とお姉さまのドレスも東儀さんがデザインされたとか。

 その日は,女性客がとても多く,普段の男子トイレも女性用に開放されていて,男性は上の階の小さなトイレに追いやられてました。

 なんかその時間だけ,別世界にいるような気持ちでうっとりと聴き入って来たコンサートでした。
 
category : その他 | comments(0) | trackbacks(1)
ページトップ▲

スポンサーサイト

category : - | - | -
ページトップ▲
Entry: main  << >>
Comment








Trackback
雅楽の東儀さんがバイオリンニストと一緒に演奏した「リプトン」の宣伝のあの曲名...雅楽の東儀さんがバイオリンニストと一緒に演奏した「リプトン」の宣伝のあの曲名ってなんですか?(続きを読む) 東儀秀樹さんといえば篳篥
吾輩も主婦である! | at: 2007/06/04 9:23 PM

東儀秀樹さん | 音楽日記〜働く主婦の子育て奮闘記サイトトップへ
音楽とのだめDVD
↑ ↑ ↑
のだめの人気を今すぐチェック!!

カテゴリー

最近の記事

RSSリーダーに登録

  • Subscribe with livedoor Reader
  • はてなRSSに追加
  • My Yahoo!に追加
  • Add to Google

リンク集

ブログ内を検索

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

Sponsored Links

Feed

本サイトプライバシーポリシー

無料ブログ作成サービス JUGEM