

category : - | - | -
ページトップ▲

ゴスペラーズ猫騒動

JUGEMテーマ:ゴスペラーズ

  ゴスペラーズの「ハモ騒動」買いました。
 1曲目「猫騒動」楽しいですね。
 聴いていると,なんとなく男声合唱のにおいがします。清水脩とか多田武彦とかの…。
 コード進行とかベースの動きとか,そういったところに感じるのです。

 作詞者の「山口隆俊」さんをちょっと調べていたら,同志社グリークラブ出身とか。わーお,やっぱり男声合唱関係!?
 でも,もう亡くなってらっしゃるし,かなり昔の方だし,作曲者の「ウェストマン」さんは調べてもよくわからなかったし……
 きっと詞・曲ともにその時代のものだったのかと思われます。
 どなたかご存知の方いないでしょうかね………


 さて,このアルバムのもう1曲の注目は「ROCKIN' AND CRYIN' THE BLUES」。
 わー,懐かしい。
 アルバム「FIVE KEYS」のラスト「あたらしい世界」のあとに1分くらいの空白を置いて入っているのを最初に聞いたときの驚きが戻ってきた感じです。

category : ゴスペラーズ | comments(0) | trackbacks(0)
ページトップ▲


category : - | - | -
ページトップ▲
Entry: main  << >>
Comment








Trackback

ゴスペラーズ猫騒動 | 音楽日記〜働く主婦の子育て奮闘記サイトトップへ
音楽とのだめDVD
↑ ↑ ↑
のだめの人気を今すぐチェック!!

カテゴリー

最近の記事

RSSリーダーに登録

  • Subscribe with livedoor Reader
  • はてなRSSに追加
  • My Yahoo!に追加
  • Add to Google

リンク集

ブログ内を検索

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

Sponsored Links

Feed

本サイトプライバシーポリシー

無料ブログ作成サービス JUGEM