スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

category : - | - | -
ページトップ▲

素直になれなくて

  今,一番気になっているドラマは何といったって玉山鉄二クンの出ている「素直になれなくて」。

 まあ,中心人物は上野樹里ちゃんと瑛太クンですが,この二人はこのブログでははずせない「のだめカンタービレ」ののだめちゃんと峰君,そこから言っても見なくちゃならないドラマです。

 でも,「素直になれなくて」といって最初に思い浮かべたのが,シカゴの「素直になれなくて〜Hard To Say I'm Sorry」。
 懐かしいですよねー,いいですよねー,この曲!!…1982年ですか。その頃のわたしは…このドラマの出演者達よりも若かったです,一応。

 ドラマの中でも,この曲が5人の集まっていた店の中に流れていて,ここからスナナレ会の名がついたんですよね。

そしたら,何と
   
   主題歌は 
    WEAVERの「 Hard To Say I Love You〜言い出せなくて〜」,
   挿入歌は
    菅原紗由理の「素直になれなくて」

   と,シカゴの曲を彷彿とさせるタイトルになっているのです。

 ドラマの切なさにもよくマッチした曲たちです。

 脚本は北川悦吏子さん,昔胸キュンで見ていた「あすなろ白書」と同じです。「ビューティフルライフ」も見てましたよ。
 同じく彼女の書いたドラマ「素顔のままで」は,第1回の最初に米米CLUBの歌う主題歌「君がいるだけで」を聴いた瞬間に大ヒットを予想してしまいました。予想通り大ヒットでしたが,それはわたしが予想しなくても当然のことでしたよね。

 とにかく玉山鉄二クンの役柄もとても切ない。これからも目が離せません。

category : 玉山鉄二 画像 動画 | comments(0) | trackbacks(1)
ページトップ▲

スポンサーサイト

category : - | - | -
ページトップ▲
Entry: main  << >>
Comment








Trackback
ドラマ『素直になれなくて』大好きです
*。☆ami's Diary☆。*゚ | at: 2010/06/24 7:53 AM

素直になれなくて | 音楽日記〜働く主婦の子育て奮闘記サイトトップへ
音楽とのだめDVD
↑ ↑ ↑
のだめの人気を今すぐチェック!!

カテゴリー

最近の記事

RSSリーダーに登録

  • Subscribe with livedoor Reader
  • はてなRSSに追加
  • My Yahoo!に追加
  • Add to Google

リンク集

ブログ内を検索

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

Sponsored Links

Feed

本サイトプライバシーポリシー

無料ブログ作成サービス JUGEM