

category : - | - | -
ページトップ▲

同窓会〜ラブ・アゲイン症候群:今注目しているドラマその1

 同窓会〜ラブ・アゲイン症候群。今回注目しているドラマの一つ。

 浪人していた息子が受験勉強をしていたこの3月まで,連続ドラマはあまり見ていなかったような気がする…でも,晴れて息子が合格し,家を離れるともう気になるドラマがいくつか出てきました。

 この「同窓会」は,わたしの年代にぴったりで,おまけに三上博史が出ているのでもう見なくちゃ!という感じです。

 三上博史はこのブログでも何度か取り上げている人。

 特別大好き!というわけではないのだけれど,彼の出るドラマは…なんか,いい。
 やっぱり演技力かなあ,彼が演じるとドラマの奥の奥までひきつけられる感じ。

 このブログで取り上げたのは,
 
  http://musicanodame.jugem.jp/?eid=4  「それが答えだ!」    (http://musicanodame.jugem.jp/?eid=176でも)
  http://musicanodame.jugem.jp/?eid=164「この世の果て」「リップスティック」
  http://musicanodame.jugem.jp/?eid=165「NASA−未来から落ちてきた男」
  
 それで,「NASA−未来から落ちてきた男」の中ではブログにも書いたとおり,「Over the Rainbow」が効果的に使われていたんだけど,昨日見た「同窓会」の中でもその曲が出てきてびっくり。

 三上博史演ずる大久保真一が,医師(高橋ひとみ)に入院を勧められているシーン。BGMで流れている曲に耳を澄ますと,それが「Over the Rainbow」だったのです。

 偶然に驚き,近くの居酒屋に出かけていた夫に思わずメールしちゃいました。

category : - | comments(0) | trackbacks(0)
ページトップ▲


category : - | - | -
ページトップ▲
Entry: main  << >>
Comment








Trackback

同窓会〜ラブ・アゲイン症候群:今注目しているドラマその1 | 音楽日記〜働く主婦の子育て奮闘記サイトトップへ
音楽とのだめDVD
↑ ↑ ↑
のだめの人気を今すぐチェック!!

カテゴリー

最近の記事

RSSリーダーに登録

  • Subscribe with livedoor Reader
  • はてなRSSに追加
  • My Yahoo!に追加
  • Add to Google

リンク集

ブログ内を検索

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

Sponsored Links

Feed

本サイトプライバシーポリシー

無料ブログ作成サービス JUGEM