スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

category : - | - | -
ページトップ▲

子供の頃からの念願だったウグイス嬢を体験!!

 子供の頃からの念願だったウグイス嬢を体験!!

 「1番 センター,松本」
 などという,野球のアナウンス。
 憧れました。

 わたしは小学校と高校でアナウンスをしていました。
 声にはちょっと自信があるし,アナウンス自体は結構好きなのです。でも,もちろんプロのアナウンサーにはなれるわけがないし(ちょっと憧れましたが)……

 野球は父がジャイアンツファンで,プロ野球中継をよく見ていました。ルールはその中で覚えていきました。高校野球も好きでよく見ていました。定岡とか,荒木大輔とか,箕島高校とか,池田高校とか,キャーキャー言いながら見ていたものでした。

 その中で当然耳にしていたのがウグイス嬢の声。
 
 やってみたい。

 そう思いながら,大人になり,全く機会のないままこの年になっていました。


 ところがところが!!

 今年中学校の野球と関わるチャンスができました。

 でも,大会のアナウンスはわたしなんかが関われる縁がない。それは,シード校に選ばれた学校の先生がやっているらしいのだけれど,「わたしのほうが絶対うまくできる!」と,意味のない闘志だけが燃えてくる。

 チャンスが訪れたのは,保護者会主催の「3年生を送る会」。

 わたしがお願いしたら,二つ返事でやらせてもらえました!
 実は皆あまりやりたがらないとのこと。

 そして…
 「1番 ショート 海野君」

 ついにやりました!!
 念願のウグイス嬢!!!!!!!!

 幸せ。

category : 日記 | comments(2) | trackbacks(0)
ページトップ▲

スポンサーサイト

category : - | - | -
ページトップ▲
Entry: main  << >>
Comment
コメントありがとうございます!!
最近忙しさにかまけてあまり更新してなかったのですが,このコメントにはげまされました。
最近当初のテーマから外れることが多いのですが,日記風にいろいろなことを書いているところです。これからもなんとか頑張っていきたいと思います。
Posted by: ちょこママ |at: 2009/11/14 3:21 PM
すごく勉強になるブログですねっ!
これからも頑張って下さい!
Posted by: 全国高校野球兵庫大会 |at: 2009/11/12 11:17 AM








Trackback

子供の頃からの念願だったウグイス嬢を体験!! | 音楽日記〜働く主婦の子育て奮闘記サイトトップへ
音楽とのだめDVD
↑ ↑ ↑
のだめの人気を今すぐチェック!!

カテゴリー

最近の記事

RSSリーダーに登録

  • Subscribe with livedoor Reader
  • はてなRSSに追加
  • My Yahoo!に追加
  • Add to Google

リンク集

ブログ内を検索

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

Sponsored Links

Feed

本サイトプライバシーポリシー

無料ブログ作成サービス JUGEM