スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

category : - | - | -
ページトップ▲

工藤慎太郎の「シェフ」


 NHK−FMの夕方5:15から「歌謡スポットライト」という番組を放送しているのですが,わたしはよく退勤時の車の中で聴いています。

 一週間交代のゲストなのですが,今週は工藤慎太郎さん。

 工藤慎太郎さんは,この番組では3度目。いつもギターを持って出てくるのですが,とてもおしゃべりが明るくていい感じです。
 司会の吉川精一さんも工藤さんのことはかわいがっている様子で,先日の工藤さんのライブにも行ってきたようです。

 わたしが工藤さんのことを知ったのはユニクロのプレミアムダウンのCM(玉山鉄二クンの出ていた)。バックに流れていた「願い」という曲を歌っていたというのが初めでした。
 結構静かな曲で,しっとりした感じでした。

 きょう久しぶりに聴いた工藤さんの曲は,「シェフ」。
 バイトの話だ…と聴いていたのですが,途中で「慎太郎,いつものやつ歌ってくれ。おまえを皿洗いで雇ったわけじゃない」なんて歌詞が出てきたのです。
 
 そこではっとしました。これ,工藤さんの実体験なんだ。
 シェフが,バイトの工藤さんの曲を気に入って,仕事の中での安らぎにしていてくれるような感じ。
 そして,つい涙が出そうになりました。

 きっとこの曲は,詞先で作られた曲だと思います。
 工藤さんが詞をとても大切にしているというのがわかります。
 その詞で泣かせてくれるんです。

 しばらくぶりにいい曲に出会った気がしました。

category : ポピュラー | comments(0) | trackbacks(0)
ページトップ▲

スポンサーサイト

category : - | - | -
ページトップ▲
Entry: main  << >>
Comment








Trackback

工藤慎太郎の「シェフ」 | 音楽日記〜働く主婦の子育て奮闘記サイトトップへ
音楽とのだめDVD
↑ ↑ ↑
のだめの人気を今すぐチェック!!

カテゴリー

最近の記事

RSSリーダーに登録

  • Subscribe with livedoor Reader
  • はてなRSSに追加
  • My Yahoo!に追加
  • Add to Google

リンク集

ブログ内を検索

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

Sponsored Links

Feed

本サイトプライバシーポリシー

無料ブログ作成サービス JUGEM