スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

category : - | - | -
ページトップ▲

母としての…受験日記

 いつの間にか,桜が満開です。

 最近のラジオでは,桜ソングがたくさん流れていて,「あ,またこの曲がかかっている…なんてこともしばしばありました。


 そういえば,息子の高校の入学式のときも,桜がとてもすばらしく咲いていた記憶があります。もうあれから3年経って,高校も卒業してしまいました。




 さて,もう1か月も前のことになりますが,息子の大学受験に付き添って行ってきました。

 二泊のホテル住まいは,主婦にとってはちょっとした安らぎでもありましたが,受験に臨む息子の前ではやはり気は遣いましたね…。息子からはそうは見えなかったかもしれませんが。

 受験したのは県内のとある公立大学。
 
 センター試験では,「失敗した」科目が2つもあって目標点数にずいぶん足りなかったため,足切りにひっかかるのではとの心配がまずあったのですが……。

 でも,なんとか2次試験を受けさせてもらえることになりました。

 とはいうものの,倍率の高さとセンターの失敗から,まず今年の合格の可能性は非常に低い,というのが我々の予想。逆に気楽に行ってこれたかもしれません。

 結果は予想通り。


 ……………


 予想はしていても,やはり一縷の望みはあったので,結果がはっきり出てしまうとちょっぴりショックでした。


 そして,1年間は自宅から通える予備校に行くことになったのです。
 うん,これをいい経験にしてもらおう。
category : 日記 | comments(0) | trackbacks(0)
ページトップ▲

スポンサーサイト

category : - | - | -
ページトップ▲
Entry: main  << >>
Comment








Trackback

母としての…受験日記 | 音楽日記〜働く主婦の子育て奮闘記サイトトップへ
音楽とのだめDVD
↑ ↑ ↑
のだめの人気を今すぐチェック!!

カテゴリー

最近の記事

RSSリーダーに登録

  • Subscribe with livedoor Reader
  • はてなRSSに追加
  • My Yahoo!に追加
  • Add to Google

リンク集

ブログ内を検索

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

Sponsored Links

Feed

本サイトプライバシーポリシー

無料ブログ作成サービス JUGEM