スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

category : - | - | -
ページトップ▲

河村隆一と金城武とのつながり

 先日,テレビを見ていたら,歌のCDスポットのCMが流れてました。

 歌っている人は「藤木一恵」となっているのですが,実はその人は小西真奈美さん。

 柴咲コウさんが映画『黄泉がえり』の主題歌「月のしずく」をRUI(ルイ)の名義でリリースしたのと同じく,藤木一恵というのは,映画の役名のようです。
 小西真奈美さんは映画『Sweet Rain 死神の精』の主題歌「Sunny Day」で、劇中の役名である藤木一恵名義でDefSTAR RECORDSから歌手デビューしたわけです。


 『Sweet Rain 死神の精』(筧昌也監督、3月22日公開)の主演は金城武さん。

 ストーリーは,死神(金城)が人間(死ぬ候補に上がっている人)を7日間観察し、死ぬべきか生きるべきかを見極める物語。小西真奈美さんは観察される側の役です。

 金城武さんはしばらく見かけなかったのですが,最近 車のCMにでているのをみかけました。結構好きだったので,月9のドラマ「二千年の恋」 は全話ビデオに撮ってあります。

 金城さんのドラマで「二千年の恋」より前のものでは,「神様,もう少しだけ」がありました。
 このドラマは,主演は深田恭子ちゃん。HIVに感染してしまった恭子ちゃんと,音楽プロデューサーの金城さんの恋物語。
 この頃深キョンはそれほど知名度は高くなかったのですが,わたしはドラマ「それが答えだ」に出ていたのを見て「将来性あり」と注目していたのです。

 ドラマ自体はよかったのですが,HIVに感染したのが援助交際というのはどうにかならなかったのかなと思えてなりません。だってねえ…それでは同情の余地がないですもの。そう思うのはわたしだけ?



 さて,この「神様,もう少しだけ」の主題歌を担当したのが,河村隆一さんがヴォーカルをつとめていた LUNA SEA だったのです。
 曲は「I for you」。
 以前紹介した河村隆一のカバーアルバム「evergreen」にも収録されています。
category : 河村隆一 | comments(0) | trackbacks(1)
ページトップ▲

スポンサーサイト

category : - | - | -
ページトップ▲
Entry: main  << >>
Comment








Trackback
河村 隆一(かわむら りゅういち、1970年5月20日 - )は、神奈川県大和市出身のミュージシャン・歌手・俳優・音楽プロデューサー・小説家・レーサー。神奈川県立栗原高等学校を経て、日本工業大学付属東京工業高等学校中退。血液型はO型。ミュージシャン・歌手・俳
楽10サーチ | at: 2008/10/18 8:06 AM

河村隆一と金城武とのつながり | 音楽日記〜働く主婦の子育て奮闘記サイトトップへ
音楽とのだめDVD
↑ ↑ ↑
のだめの人気を今すぐチェック!!

カテゴリー

最近の記事

RSSリーダーに登録

  • Subscribe with livedoor Reader
  • はてなRSSに追加
  • My Yahoo!に追加
  • Add to Google

リンク集

ブログ内を検索

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

Sponsored Links

Feed

本サイトプライバシーポリシー

無料ブログ作成サービス JUGEM