スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

category : - | - | -
ページトップ▲

NASA-未来から落ちてきた男- 〜三上博史の演技力

 NASA-未来から落ちてきた男- は,1991年夏、フジテレビ系で放映された終戦記念企画のスペシャルドラマ。
 
 三上博史と中井貴一のダブル主役で,ものすごく印象に残ったドラマでした。演技力のある二人の俳優により,とても高レベルの作品となっていると思います。


 何年か前に,夫がビデオ店で偶然このビデオを発見し,「あったぞ〜!!」と喜んで借りてきました。

 それ以来少なくとも3回は見ています。

 何度見てもイイです。


 ストーリーは…(ネタバレアリ)

 日系二世の宇宙飛行士・上野(三上博史) の乗ったスペースシャトルが事故にあい,50年前の日本にタイムスリップしてしまう。
 時は終戦直前,広島。そこで上野は青年将校・橋口(中井貴ー)に出会う。彼は,奇妙な乗り物で飛んできて捕虜となった上野をアメリカのスパイだと思い厳しく取り調べる。
 ある日,空襲騒ぎの中逃げ出した上野は,橋口の義姉・裕美子(田中好子)に出会う。
 そこで上野は父の思い出の曲「Over the Rainbow」を歌う。それを聴いて裕美子は上野の父は橋口であることに気づく。
 二人は捕らえられ,裕美子は広島に送られ,上野は銃殺刑にされることに。
 しかし「撃て」の声とほぼ時を同じくして,広島に原爆が落ちる。裕美子は……。
 終戦を迎え,上野は橋口に父のことを話すが,橋口は信じない。

 そして50年の月日が過ぎ,上野はようやく妻に会いに行く。
 老人となった上野,若い日のままの妻・スーザン。



 泣けたところ。
 再会した妻,スーザンは上野老人に問いかける。
「Have I met you by somewhere before? (前にどこかでお会いしました?)」
「No.(いいや)」そう言ってその場を去ろうとリムジンのほうに歩き出した上野に向かって,愛犬が駆け寄る。
「Misty. You understand me.(ミスティ、 お前には俺が分かるんだな)」ここでぐっときます!!そしてさらに…
 上野が写真立ての前に置いてきたブレスレット(宇宙で上野とともに消えたはずの)を見つけたスーザンが慌てて外に駆け出す…でも,上野はそれを振り切るようにリムジンを走らせる。
「It took in 50 years until I came here. Long time was required. Susan.
(ここに来るまで50年かかった。長い時間がいったんだよ,スーザン)」





久石譲の音楽がまたたまらないのです。
category : ドラマ・映画・本 | comments(4) | trackbacks(0)
ページトップ▲

スポンサーサイト

category : - | - | -
ページトップ▲
Entry: main  << >>
Comment
ぼっちゃんさん,コメントありがとうございます。キイワードか何かで見つけていらしてくれたのですか?喜んでもらえてうれしいです。わたしも大好きなドラマなので,多くの人に見てもらいたいですよね!!
Posted by: ちょこママ |at: 2011/01/28 8:55 PM
やっと見つけましたヽ(≧▽≦)/
このタイトルを見つけるまでに19年かかりました。
小学生の頃に見て、衝撃をうけて三上博史のファンになりました。
ずっとまた見たいと思っていたのですが、知ってる人がおらず、タイトルも小さかったため曖昧で。ミュージカルの歌が使われていて三上博史が出ていて50年前に墜ちちゃうの。ってだけでは誰にもわかってもらえず・・・。
ママさんの書き込みをみると、レンタルでてるようなので、探してみます(^-^)
本当にありがとうございますm(_ _)m
Posted by: ぽっちゃん |at: 2010/11/14 1:30 AM
そうですね…
約束を果たすため,という記憶はあるのですが,初めのほうの具体的な部分が抜け落ちてました。
また,見るしかないですね。
Posted by: ちょこママ |at: 2008/01/13 12:55 AM
写真立ての前に置いたブレスレットというのは、出発の日だったか切れてしまったので、帰ってきたら新しいのを買ってやるから・・と言ってたんではなかったでしたっけ?
その買い換えたブレスレットを渡すのに50年かかったということだと思いましたが・・・
さて、もう一度見直そう!
Posted by: 私です |at: 2008/01/13 12:26 AM








Trackback

NASA-未来から落ちてきた男- 〜三上博史の演技力 | 音楽日記〜働く主婦の子育て奮闘記サイトトップへ
音楽とのだめDVD
↑ ↑ ↑
のだめの人気を今すぐチェック!!

カテゴリー

最近の記事

RSSリーダーに登録

  • Subscribe with livedoor Reader
  • はてなRSSに追加
  • My Yahoo!に追加
  • Add to Google

リンク集

ブログ内を検索

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

Sponsored Links

Feed

本サイトプライバシーポリシー

無料ブログ作成サービス JUGEM