スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

category : - | - | -
ページトップ▲

河村隆一/evergreen〜あなたの忘れ物〜(通常版)(CD)

 以前のページで西城秀樹の「ブルースカイブルー」を紹介しましたが,河村隆一もカバーしているということで,検索してみました。

 そしたら,このCDで「ブルースカイブルー」を収録していることを知り,買おうかなあと思っていたところ……。


 大晦日に娘二人と実家に帰ったときのこと。(受験生の息子と教育担当の夫は留守番)漫画本がほしいという娘に付き合って古本を扱う店に行きました。
 娘はわたしに買ってもらうということで気を遣って少しでも安い金額で買える所,と考えたのです。(そういうところではできた娘だ)

 でも,地元の古本屋であったはずのその本は,実家のあるその市では見つかりませんでした。
 残念だったね,と店を出た瞬間……わたしはひらめきました。

 そうだ,ここはCDもあるじゃないか…!!

 そして大急ぎで店に戻り,探してみるとすぐ見つかりました。

 そしてすぐ買っちゃいました。

 一言。
 いいです!!

 収録されてる曲はほとんど知ってます。既にカラオケで得意にしてる曲もありますし。

 小林明子の「恋に落ちて」は徳永英明のよりもずっと好きです。あくまで個人的な意見ですが。

収録曲
1. 花の首飾り (ザ・タイガース)
2. 「いちご白書」をもう一度 (荒井由実)
3. ブルースカイブルー (西城秀樹)
4. LOVE( 抱きしめたい) (沢田研二)
5. オリビアを聴きながら (尾崎亜美)
6. YES-YES-YES (オフコース)
7. スローモーション (来生たかお)
8. Virginity (レベッカ)
9. 恋の予感 (安全地帯 )
10. 恋におちて〜Fall in Love〜 (小林明子)
11. 真夏の果実 (サザンオールスターズ)
12. OH MY LITTLE GIRL (尾崎豊)
13. 愛燦燦 (美空ひばり)
14. I for You (LUNA SEA)
Bonus Truck/ Time To Say Goodbye

 アレンジはおとなしめにできているのがほとんどです。オリジナルの I for You もギターの伴奏でしっとりと歌われると違う感じでとてもいいです。
category : 河村隆一 | comments(0) | trackbacks(0)
ページトップ▲

スポンサーサイト

category : - | - | -
ページトップ▲
Entry: main  << >>
Comment








Trackback

河村隆一/evergreen〜あなたの忘れ物〜(通常版)(CD) | 音楽日記〜働く主婦の子育て奮闘記サイトトップへ
音楽とのだめDVD
↑ ↑ ↑
のだめの人気を今すぐチェック!!

カテゴリー

最近の記事

RSSリーダーに登録

  • Subscribe with livedoor Reader
  • はてなRSSに追加
  • My Yahoo!に追加
  • Add to Google

リンク集

ブログ内を検索

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

Sponsored Links

Feed

本サイトプライバシーポリシー

無料ブログ作成サービス JUGEM