スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

category : - | - | -
ページトップ▲

ウィーン少年合唱団のはずが…ラジオ混線!?

 受験を間近に控えた息子は,秋ごろからずっと朝の課外を7時25分から受けています。
 普段はバス通学なのですが,田舎のためにバスの本数が少なく,これに間に合うためにはいつもより40分早く出なければなりません。
 たまたまわたしは同じ方向に通勤しているのですが,わたしの車に乗れば課外を受けないときとほぼ同じ時刻に出て間に合います。

 しかし今日はわたしは午後から出ればいいのでどうしようか悩みました。

 40分早いバスに乗せるためには息子も40分早く起きねばならない…わたしもそれに間に合わせるように弁当とご飯の支度をしなくてはならない…そう考えたら,学校まで送って行ったほうが楽だよね〜。

 そして30分かかる学校へ。

 (うーん,せっかくの休みなのにいつもの出勤と同じじゃん…でも,受験生の息子のためだ)

 いつもは息子をおろしてUターンの必要もなく勤務地に向かうのだけれど,今日はそこでUターン。

 帰りはNHK−FMのミュージックプラザの再放送が始まる。
 おお,これは昨日の午後も途中だけ少し聴いたウィーン少年合唱団だ!!

 一曲目ははベンジャミン・ブリトゥンの「キャロルの祭典」だったんだ。
 この曲は高校〜大学時代に聴いた曲。
 うちの妹は高校で合唱部に入っていて,この曲を歌っていた…たぶん。

 そういえば妹は合唱部の先生に「声楽でメシ食っていく気はないか」などと言われてたっけ。
 結局音大には行かず出たのは地元の教育学部の音楽科で…今は専業主婦の妹。いろいろあったっけ。

 そんなことも思い出したりして。


 そんなとき!!いきなり電波の荒れる音で合唱が邪魔される。
 聞こえてきたのは男の人の会話??
 そんなばかな。

 会話がはっきりと聞こえてきて,そのなかに「ニッポン放送」なんて声も聞こえる。
 なんと,FMなのにニッポン放送が混線!!??
 たまに合唱がフラッシュ的に入り込んでくる。でも主に聞こえる音は会話。
 ゲストにおぎやはぎ登場??

 バイパスを降りる頃ちょうどNHK−FMが戻ってきました。
 昨日ちょうど聴いていたレハールの「金と銀」あたりでした。


 それにしても不思議。
 Eスポでも来てたのかしら。

 (なんて,いきなり無線の用語が出てきたりして。もうとっくにコールサインを消失しているわたし。)
category : 日記 | comments(0) | trackbacks(0)
ページトップ▲

スポンサーサイト

category : - | - | -
ページトップ▲
Entry: main  << >>
Comment








Trackback

ウィーン少年合唱団のはずが…ラジオ混線!? | 音楽日記〜働く主婦の子育て奮闘記サイトトップへ
音楽とのだめDVD
↑ ↑ ↑
のだめの人気を今すぐチェック!!

カテゴリー

最近の記事

RSSリーダーに登録

  • Subscribe with livedoor Reader
  • はてなRSSに追加
  • My Yahoo!に追加
  • Add to Google

リンク集

ブログ内を検索

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

Sponsored Links

Feed

本サイトプライバシーポリシー

無料ブログ作成サービス JUGEM