スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

category : - | - | -
ページトップ▲

こころのBGM:オフコース

 この頃,朝がとても寒いです。

 今朝も,お布団からなかなか出たくなかったし。

 うちは,前近代的な(?)石油ストーブで,しかも芯が減って火力が弱く,火をつけてからしばら〜くしないと暖まりません。30分は必要です。
 パパがトイレに起きたとき,ちょうどいい時間だとつけておいてくれるのですが,今朝はついていませんでした……。

 でもわたしには秘密兵器があるのです。
 狭い洗面所にセラミックヒーターを置き,そこで朝の身支度関連はすべてやってしまいます。

 まず洗顔。そのあと,ちょっと寒いけど台所に行って息子の弁当つくり。息子を呼んで朝食を食べさせると,洗面所に戻って着替え,化粧。その頃は程よく暖まって気持ちイイ。

 洗濯物を干したら朝食。この辺はなんとか時間を調整,出勤時間に間に合わせるのです。

 今日はちょっと余裕があったので,歯磨きしている間に心の中でBGMが流れてました。
 その曲,オフコースの「Yes No」。(わたしが学生時代の曲だわ)「君を抱いていいのー」…って。

 心のBGMは,何の脈絡もなく鳴ってきます。このときも何故「Yes No」だったのかわからないけれど……。


 それにしても学生だったあの頃,オフコースの曲ってなんかブームでした。小田さんの高めの声で歌われる切ない歌の数々。「愛を止めないで」「YES-YES-YES」「君が、嘘を、ついた」「言葉にできない」そして「さよなら」……。

 
category : 日記 | comments(0) | trackbacks(0)
ページトップ▲

スポンサーサイト

category : - | - | -
ページトップ▲
Entry: main  << >>
Comment








Trackback

こころのBGM:オフコース | 音楽日記〜働く主婦の子育て奮闘記サイトトップへ
音楽とのだめDVD
↑ ↑ ↑
のだめの人気を今すぐチェック!!

カテゴリー

最近の記事

RSSリーダーに登録

  • Subscribe with livedoor Reader
  • はてなRSSに追加
  • My Yahoo!に追加
  • Add to Google

リンク集

ブログ内を検索

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

Sponsored Links

Feed

本サイトプライバシーポリシー

無料ブログ作成サービス JUGEM