

category : - | - | -
ページトップ▲

おしりかじり虫

 先日,NHK「みんなのうた」で「おしりかじり虫」という曲をやっていました。

 なんだこりゃ,と言ったら小5の娘が,「ああ,これおもしろいんだよ」と言って一緒に歌いだしました。

 この曲が今,流行っているそうですねえ。
 6月に始まり,普通なら2か月で曲が代わるところを,9月まで延長が決まっているとか。

 ・ララララララソラ〜というメロディーにあわせて「おしりかじりむし〜」というフレーズが続く。

 単純なメロディーで懐かしい感じもするんだけど,電子音を使っているような新しさもある。

 キモかわいい(?)キャラクターが出てきて踊っている。
 ビリーズブートキャンプのような腕を回す振り付けもあり,つい一緒に踊りたくなってしまったりして。因みに,振り付けは南流石さん。この名前もなんか懐かしい。


 「みんなのうた」では「だんご3兄弟」はCD買ったっけなあ。これはおもしろい!と思ってすぐ,知り合いの楽器屋さんのお兄ちゃんに職場まで持ってきてもらったっけ…。
 そのあと売りけれ状態になったんじゃなかったっけかなあ…。

 今回のはダウンロード数がとても多く,宇多田ヒカルの「ぼくはくま」の配信回数を超えたとか。
 すごいじゃない!!

 
category : おしりかじり虫 | comments(0) | trackbacks(1)
ページトップ▲


category : - | - | -
ページトップ▲
Entry: main  << >>
Comment








Trackback
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | at: 2007/09/02 9:18 PM

おしりかじり虫 | 音楽日記〜働く主婦の子育て奮闘記サイトトップへ
音楽とのだめDVD
↑ ↑ ↑
のだめの人気を今すぐチェック!!

カテゴリー

最近の記事

RSSリーダーに登録

  • Subscribe with livedoor Reader
  • はてなRSSに追加
  • My Yahoo!に追加
  • Add to Google

リンク集

ブログ内を検索

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

Sponsored Links

Feed

本サイトプライバシーポリシー

無料ブログ作成サービス JUGEM