スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

category : - | - | -
ページトップ▲

ピクニック at ハンギング・ロック ディレクターズ・カット版

 5,6年前のことです。

 イギリスから来ていたある女性が,わたしにこの映画のことを紹介してくれました。

 彼女は日本語を一生懸命勉強していたのですが,まだ会話ができるほどではなく,これも英語で話したことです。
 わたしの英語力は低いので,彼女はわたしのためにゆっくり話してくれました。
 その乏しい英語力でなんとか聞き取ったのは次のようなことでした。


 わたしはこの間「Picnic at Hanging Rock」という映画を見ました。オーストラリアで実際にあった内容を映画にしたもので,4人の少女が山に行って,失踪してしまうという話。とっても画面がきれいなの。あなたもぜひ見て。○○(地区名)の××(店名)というビデオ屋さんにあるから。

 …とまあ,こんなところかな。

 そこで,わたしは早速そのビデオを探しに。××というビデオ屋さんはチェーン店で家の近くにもあったので,行ってみたのですが,ないみたい。そこで○○地区へ。同じ市内でありながら,車で30分ぐらいかかるところ。
 探しても見つからないので店員さんに聞いてみると,店の片隅に積み上げてあった中から持ってきてくれました。(見つからないわけだ。)


 美しい少女たちのいる寄宿学校。レースやフリルの付いた服,コルセットとか,19世紀末という時代を感じさせる小道具の数々。ポエムを読んで笑いあう少女たち。山の風景。

 まさしくそれは,美しいものでした。ヴィジュアル的にはなかなかのもの。ビデオなんかでなく,映画の大画面で見れたら!と思いました。

 でも,ストーリーは,結末がはっきりしなくて,??という感じが残りました。
 現在も真相がわかっていないという事件を扱っているので,映画自体も結論ははっきりしないのかも。
 それとも,わたしの乏しい頭の中では理解ができなかったのかなあ。…うん,なんかそんな気もしてきた。

 また時間があるときに,見直してみたいと思います。
category : ドラマ・映画・本 | comments(0) | trackbacks(0)
ページトップ▲

スポンサーサイト

category : - | - | -
ページトップ▲
Entry: main  << >>
Comment








Trackback

ピクニック at ハンギング・ロック ディレクターズ・カット版 | 音楽日記〜働く主婦の子育て奮闘記サイトトップへ
音楽とのだめDVD
↑ ↑ ↑
のだめの人気を今すぐチェック!!

カテゴリー

最近の記事

RSSリーダーに登録

  • Subscribe with livedoor Reader
  • はてなRSSに追加
  • My Yahoo!に追加
  • Add to Google

リンク集

ブログ内を検索

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

Sponsored Links

Feed

本サイトプライバシーポリシー

無料ブログ作成サービス JUGEM