

category : - | - | -
ページトップ▲

エナメル・ブラザーズ

 昨日,ラジオではっとするユニットの歌を聴きました。

 なんと,鈴木雅之さんとゴスペラーズの黒沢薫さんのユニットです。

 エナメル・ブラザーズという名前で,「 She's My Girl」という曲。7月11日に発売されたものらしいです。

 黒沢さんのあのビブラートと,鈴木さんのソウルフルな声がとてもよくマッチして,素敵な曲。二人の声が3度の音程を保って上昇するところがあったような気がするのですが,そんなところもドキドキしちゃうような感じでした。

 お二人が掛け合いで歌うので,黒沢さんの後に歌うのはなんか村上てつやさんのような錯覚がしてしまうんだけど…。村上さんの声もソウルフルなので,よけいに錯覚しそう。でも,鈴木さんの声がハッとするように入ってくる。なんともいえずいい感じです。

 で,調べてみたら,マキシシングルとして出たもので,2曲目は同じ二人の「モテるのもラクじゃない(Want More Love)」,3曲目には「母に捧げるバラード」( 武田哲也)となっているのですが……武田哲也?いったい何ちゅう名前じゃ,と思ったら,武田哲也というのは新たなユニットの名前で,Skoop On SomebodyのTAKEさんと,ゴスペラーズの村上てつやリーダーのお二人なそうな。武田鉄矢をもじって,武田鉄矢の名曲をカヴァー,というわけね。

 もう,オトナの遊び心満載!という感じです。
category : ポピュラー | comments(0) | trackbacks(0)
ページトップ▲


category : - | - | -
ページトップ▲
Entry: main  << >>
Comment








Trackback

エナメル・ブラザーズ | 音楽日記〜働く主婦の子育て奮闘記サイトトップへ
音楽とのだめDVD
↑ ↑ ↑
のだめの人気を今すぐチェック!!

カテゴリー

最近の記事

RSSリーダーに登録

  • Subscribe with livedoor Reader
  • はてなRSSに追加
  • My Yahoo!に追加
  • Add to Google

リンク集

ブログ内を検索

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

Sponsored Links

Feed

本サイトプライバシーポリシー

無料ブログ作成サービス JUGEM