

category : - | - | -
ページトップ▲

ピアノの森

 「ピアノの森」というアニメ映画。
 来週21日に公開されるこの映画,すごく興味あります!!

 森の中にある壊れたピアノ,そのピアノはある少年が弾いたときにだけ音を出す…。
 小さいときからピアノの英才教育を受けてきた転校生が弾いても音は出ないのに…。

 キャストは,

上戸彩チャン,
神木隆之介クン(今いろいろドラマにも出てるけど,変声前のアニメ出演作「ハウルの動く城」のマルクル役,「わしはイモは嫌いじゃ」がとてもかわいかった),
池脇千鶴チャン(母親役なのでもうチャンでもないかもしれないんだけど,永遠のリハウスガールだと思う),
福田麻由子チャン(「女王の教室」「白夜行」などでわたしが見てていちばん印象的だった女の子です),
宮迫博之(雨上がり決死隊。アニメで覚えてるのは「おはスタ」(テレビ東京)の番組中のアニメ。タイトルは忘れたけど,メカシデムシミヤサコ なんていう変な虫だったような気が…)

など豪華です。

 この映画のミュージックアドバイザーはウラディーミル・アシュケナージさん!!演奏もしています。メインテーマの「Forest of the Piano」もきれいです。サウンドトラック盤も出ていて,いろいろなアシュケナージさんのピアノ曲が聴けます。

 タイトルだけでも素敵な感じの映画。
category : ドラマ・映画・本 | comments(0) | trackbacks(0)
ページトップ▲


category : - | - | -
ページトップ▲
Entry: main  << >>
Comment








Trackback

ピアノの森 | 音楽日記〜働く主婦の子育て奮闘記サイトトップへ
音楽とのだめDVD
↑ ↑ ↑
のだめの人気を今すぐチェック!!

カテゴリー

最近の記事

RSSリーダーに登録

  • Subscribe with livedoor Reader
  • はてなRSSに追加
  • My Yahoo!に追加
  • Add to Google

リンク集

ブログ内を検索

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

Sponsored Links

Feed

本サイトプライバシーポリシー

無料ブログ作成サービス JUGEM