

category : - | - | -
ページトップ▲

郷ひろみの着うた

 郷ひろみさんが100の女性の名前で「お嫁サンバ」を歌い,着うたとして話題になっているようです。

 別にいいんですけど,少なくとも前半ヴァージョンにはわたしの名前も,二人の娘の名前もありません。

 
 郷ひろみさんはわたしの年齢ではもちろんデビューの「男の子女の子」から存じ上げておりますが,曲が進むにつれて歌のうまくなった歌手だと思います。
 去年あたりラジオで特集をやっていて,古い歌から最近の曲まで数曲かかったのを聴いて思ったのです。

 郷ひろみさんといえば,ゴスペラーズの安岡さん作詞,黒沢さん作曲の「この世界のどこかに」があります。コーラスでもゴスペラーズが参加していて,VPらしきものを見た記憶があります。

 ゴスが曲を提供したもののうち,CDまで買ってしまったものは太田裕美さんのミニアルバム「神様のいたずら」です。村上さんとのデュエット曲,「恋人たちの祈り(GET AWAY)」が入っているのです。


 それはそうと,話を戻して,郷ひろみさんの着うた。

 27日以降に第2弾が出るそうですが,その中にわたしと娘たちの名前はあるのでしょうか…期待しないで見てみましょ。
category : ポピュラー | comments(0) | trackbacks(3)
ページトップ▲


category : - | - | -
ページトップ▲
Entry: main  << >>
Comment








Trackback
郷ひろみ男の子女の子(1972年11月1日) ファーストアルバム。 愛への出発(1973年5月1日) ひろみの部屋(1974年1月1日) ひろみの朝・昼・晩(1974年6月11日) フォーリーブス・郷ひろみ/ジョイント・リサイタル(1974年9月5日) |LP2枚組。 HIROMI ON STAGE!-よろしく哀愁
ジャニーズジャニーズジャニーズ | at: 2009/02/15 8:51 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | at: 2007/07/03 2:31 PM
郷ひろみ 100人の名前着うた「お嫁サンバ」の名前リストを入手しました。あなたの名前ありますか? 先週50人の名前を配信しましたが,残りの50人が配信となりました。 前回の配信では3文字の名前ばかりでしたが。今回の配信ではあみ まや えみ まい な
楽器が大好き | at: 2007/06/30 9:26 AM

郷ひろみの着うた | 音楽日記〜働く主婦の子育て奮闘記サイトトップへ
音楽とのだめDVD
↑ ↑ ↑
のだめの人気を今すぐチェック!!

カテゴリー

最近の記事

RSSリーダーに登録

  • Subscribe with livedoor Reader
  • はてなRSSに追加
  • My Yahoo!に追加
  • Add to Google

リンク集

ブログ内を検索

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

Sponsored Links

Feed

本サイトプライバシーポリシー

無料ブログ作成サービス JUGEM