

category : - | - | -
ページトップ▲

スーザのマーチ

 中学校のときの音楽の教科書に,スーザ作曲のマーチ「美中の美」が鑑賞曲として載っていました。

 そのときの音楽の先生は,授業の中でスーザのマーチを次々とかけてくれました。

 わたしはそれをおもしろいと思ったわけですが…。

 高校のときの音楽の先生に,その話をしてみたときのこと。

 「それがおもしろかったの?」と,首をかしげる先生。

 …確かに次々と知ったようなメロディーをもつマーチが現れたことはおもしろかったんだけど,曲そのものはどうだったんだろ。

 思うに,中学校のときの音楽の先生は,たまたま教材としてあった(または買った?)スーザの合唱曲のLPレコードを,何とかして活用しようとかけたのかもしれないですね。


category : 吹奏楽 | comments(0) | trackbacks(0)
ページトップ▲


category : - | - | -
ページトップ▲
Entry: main  << >>
Comment








Trackback

スーザのマーチ | 音楽日記〜働く主婦の子育て奮闘記サイトトップへ
音楽とのだめDVD
↑ ↑ ↑
のだめの人気を今すぐチェック!!

カテゴリー

最近の記事

RSSリーダーに登録

  • Subscribe with livedoor Reader
  • はてなRSSに追加
  • My Yahoo!に追加
  • Add to Google

リンク集

ブログ内を検索

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

Sponsored Links

Feed

本サイトプライバシーポリシー

無料ブログ作成サービス JUGEM