

category : - | - | -
ページトップ▲

有閑倶楽部

 有閑倶楽部。かつて月刊少女マンガ雑誌「りぼん」で連載されていた一条ゆかり原作の漫画。

 その有閑倶楽部が日本テレビのドラマで復活。一条ゆかり原作のコミックも装丁が新しくなっています。

「りぼん」(集英社)で連載が開始されたのは1981年のこと。わたしも当時,時々読んでいた記憶があります。
 「有閑マダム」なんて言葉もあったけれど,有閑とはお金も時間もたっぷりあって,暇をもてあましているようなことですよね。
 お金持ちの集まる高校の生徒会を構成する6人の痛快なお話。主人公群の名前がみんなお酒の名前ということで,6人の名前を全部覚えていました。


 このドラマの放送が決まったことを知ったとき,KAT-TUNの赤西仁クンが主役と聞き,一体誰なのだろうと疑問。
 「有閑倶楽部」の主役は剣菱悠理じゃなかったっけ…。男の赤西仁クンが主役とは????

 ちなみに6人の配役は

松竹梅魅録 : 赤西仁(KAT-TUN)
菊正宗清四郎 : 横山裕(関ジャニ∞)
美童グランマニエ : 田口淳之介(KAT-TUN)
白鹿野梨子 : 香椎由宇
黄桜可憐 : 鈴木えみ
剣菱悠理 : 美波

 もう,男子はすべてじゃニーズで固めてきました。
 そういう狙いで松竹梅魅録を主役に持ってきたということですね。

 田口淳之介クンは好きなのですが,美童としては………どうなんだろう。


 でも,この頃,懐かしいCMソングを聴きました。「きくまさ〜むーね〜〜」

 黄桜のCMでかつての因縁の江川卓と小林繁が共演してますが,菊正宗は久しぶり感が…
 やはり,有閑倶楽部効果でしょうか。

ドラマ有閑倶楽部 オフィシャルサイト
http://www.ntv.co.jp/yukan/

category : 有閑倶楽部 | comments(0) | trackbacks(0)
ページトップ▲
Page: 1/1   
有閑倶楽部 | 音楽日記〜働く主婦の子育て奮闘記サイトトップへ
音楽とのだめDVD
↑ ↑ ↑
のだめの人気を今すぐチェック!!

カテゴリー

最近の記事

RSSリーダーに登録

  • Subscribe with livedoor Reader
  • はてなRSSに追加
  • My Yahoo!に追加
  • Add to Google

リンク集

ブログ内を検索

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

Sponsored Links

Feed

本サイトプライバシーポリシー

無料ブログ作成サービス JUGEM