

category : - | - | -
ページトップ▲

シュレッダー/吉井和哉[CD]

 吉井さんといえばイエモン,THE YELLOW MONKEYのヴォーカルとしてロック界で活躍してました。デビッド・ボウイを思わせる金髪ロン毛の印象が強かったです。
 彼が昨日ニュー・シングル「シュレッダー」をリリース。ライブドア・ニュースより引用です。

8月22日にニュー・シングル「シュレッダー」をリリースした吉井和哉。イントロから胸にグッとくる切ないメロディの今作は、吉井自身が女性のつもりで歌った楽曲だという。人間の背中にはシュレッダーがあるというユニークな発想で綴られた歌詞は、悲しい出来事は背中のシュレッダーにかけて消し、次に向かおうということを歌っている。

吉井氏曰く今作は「失恋した女性にカラオケでガンガン歌ってほしい」曲なんだそう。なので、失恋の痛手で苦しんでいる女性は、この曲を歌って思いきり泣いたら、スッキリして次の恋に進めるかも!?

9月5日にリリースされるニュー・アルバム『Hummingbird in Forest of Space』の内容が、さらに楽しみになるシングルとなっていることは間違いない。9月29日からスタートするアリーナ・ツアー<吉井和哉 GENIUS INDIAN TOUR 2007>も、かなりおもしろいライヴになりそうな予感だ。


曲目はインスト含めて4曲。
01.シュレッダー
02.上海(エルビス風バージョン)
03.シュレッダー(インスト)
04.上海(インスト)

 きょうCDショップで見かけた吉井さんのCD,「Shine and Eternity」のジャケ写の女の子がわたしの目を惹きました。いったい?と思ったら吉井さんの曲なのでびっくり。 >>ranking

 
category : 吉井和哉 シュレッダー | comments(0) | trackbacks(0)
ページトップ▲
Page: 1/1   
吉井和哉 シュレッダー | 音楽日記〜働く主婦の子育て奮闘記サイトトップへ
音楽とのだめDVD
↑ ↑ ↑
のだめの人気を今すぐチェック!!

カテゴリー

最近の記事

RSSリーダーに登録

  • Subscribe with livedoor Reader
  • はてなRSSに追加
  • My Yahoo!に追加
  • Add to Google

リンク集

ブログ内を検索

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

Sponsored Links

Feed

本サイトプライバシーポリシー

無料ブログ作成サービス JUGEM